タクシーの運ちゃんの態度が残念すぎる

久しぶりに一泊二日の小旅行に出かけました。

日帰りでも全然行けるような近場なのですが、向こうに親しい友人もいるので泊まるようにしたんです。

 

普段は車でも行けますが、今回はちょっと旅気分も味わいたくってバスで行くようにしました。

 

普段の移動手段が車なので、バスや電車の交通機関を使う機会ってそんなにないんですよね~。

 

行きは徒歩10分で市内電車電停到着~~から10分でバス停到着。

現地まで3時間のバス移動。

まぁま疲れてまいました・・・。

 

日中は近辺を観光し、夜の遅くまで友人と飲み、朝はそこそこ早く起き、お土産を買い、かなり疲れた感じでバスに乗り込みました。

時間は午後4時、、、。

 

一泊だけですが、お土産もあり荷物も多くなってしまいました。

 

雨が降っていましたし、バス停からはタクシーで帰ろうと思い乗車待ちのタクシーに乗ったんですが、一言も話さずトランクを開け荷物を積み、完全やる気なし!!

 

『どこまで?』

な~んかイヤな感じでな~と思いながら道順の説明をしてたら

『〇〇タクシーのとこか??』で

『そうです。』と答えたら

『それを早よ言えや!!』って言われました。

 

ん??私、何かしましたか??乗ったらダメなんですか??

楽しい旅行が台無しでした。

最後の最後にイヤな思いでが残ってしまい、本当に残念でなりませんでした。

 

『もう、いいですよ。降りますから。』

 

と言いましたが、勝手に走り出し正直恐怖でいっぱいでした。

 

・・・もったいないですよね・・・。

 

以前記事にも書きましたが、これからの我々の仕事で大切なのは『真心』だと思うんですね。

私が旅行で帰宅中なのは、ある程度予測がつくと思うんです。

過剰なサービスなんて求めていません。

普通にしてくれたんでいいのに。

 

疲れている上にそんな事を言われ、がっかりしました。

 

もう二度とそこのタクシー会社には乗りませんっ!!

一人の社員の行いが会社全体の信用を失ってしまいます。

 

そしてやっぱり『真心』は絶対大事です!!

 

この件で、私も再確認出来ました。