次男とスシローへ行く!!

11月11日、テレビ番組『ジョブチューン』で

一流寿司職人が認めるスシローのネタ!!

という番組がありました。

 

何気なく次男と二人、ボ~~ッと見ていたんですが見てると食べたくなりますね。

 

7人の有名寿司屋さんの職人さんが、スシローの本当に美味しい寿司ネタを判定。

スシロー自慢の10品のうち1位~7位が決定しました。

1位は『炙りサーモンバジルチーズ』

 

7人全員が合格とした1品です。

 

これが1位になるとは意外でした。

職人さんといえば『寿司たるものは和でなければならない!!』という概念がありそうだったので、、、。

 

もしそうだとしても選ばれた『炙りサーモンバジルチーズ』

 

美味しいに違いない!!

これはぜひ食べてみたい!!

というか、お寿司が食べたいっ!!



ってなワケで今日のお昼、さっそくスシローに行ってきました。

 

近所のスシロー、週末のご飯時はいつも混雑しております。

 

12時半、到着。

かなり待つようになるのかなぁ~~と思っていましたが、カウンター席希望だったので待ち時間なく席につけました。

 

テーブル席は、かなり長い待ち時間だったようです。

 

席についてすぐ『炙りサーモンバジルチーズ』を注文し、いただきます。

 

さすが!!

寿司職人が『相性抜群』と全員合格としたお寿司だけあって美味しぃ~~~!!

炙りサーモンとチーズの組み合わせって、正直濃いのですが、

バジルがきいているので、濃いけど爽やかなんですね~。

二人合わせて5皿は頼みました(笑)

 

そして次男がずっと気になっていたネタ『牛タンにぎり』。

 

この『牛タンにぎり』は、わざわざ寿司にする必要があるのか!?!?

と、合格2人不合格5人で不合格となったネタです。

 

だが高校生の男子は肉が好きです。

分厚い牛タンにぎり。柔らかくて美味しい!!オレは合格!!と言っていました。

 

朝食の時間が遅かったので、二人とも『あまりお腹すいてないね~~』と言いながらも

次男18皿、私12皿、ペロリと美味しくいただきました。

 

今回行った近所のスシローは、日頃仲良くしていただいてるお客様の息子さんが、今年4月に就職した先でもあります。

もう19歳になったかな。

きっと厨房で、頑張っているんだろうな~~と思うと、何だか胸が熱くなりました。

そして嬉しくなりました。

美味しいお寿司をごちそうさまでした!!



ちなみに『バジル』は、腹痛や吐き気の症状や偏頭痛を鎮めてくれる効果もあるらしいです。

バジルのハーブティー不眠症にいいとか!!

香だけじゃないんですね。

今度はハーブティーを試してみようと思います。