いい夫婦って、どんな夫婦??

今日は11月22日・・・いい夫婦の日ですね。

 

もちろん、いい夫婦の定義はありませんが・・・

 

ただ夫婦であっても他人なわけなので、

やはりお互い感謝の気持ちが大切なのかな~と思います。

 

私も10年前まで夫婦をしていましたが、

この『感謝』という気持ちは必要だ!!と強く思いました。

 

ちょっと大げさかもしれませんが

ご主人が働いてお金を稼いでくるというのが決して当たり前ではないし、

奥さんが家事をし育児するのが当たり前というわけでもないんです。

 

当り前のことになってしまうと、そこに感謝の気持ちは生まれません。



明日もご飯が食べれるのが当たり前で、暖かな布団で眠るのも当たり前。

明日も生きてて当たり前で、10年後も20年後も生きてて当たり前。

大切な人たちが明日も生きている、それも当たり前。

 

『当り前』って思える時代に生きているという事なんだろうと思います。

 

何一つ当たり前の事なんて本当はないんですよね。

 

皆、その事も本当はよく知っているんじゃないか…と思うんです。



当時の私は、『なんでも当たり前と思うなよ!!』と、当時の旦那さんに思っていました。

『ありがとう』の言葉くらい言ってくれたらいいのに…と。

 

今考えるとそれも変な話で、

『ありがとう』と感謝されたいがためにやってたんかい!!って…。

 

まぁ、よく分かっていなかったという・・・。

 

わたしたちは、共に成長していく道は選択せず

各々で成長していく道を選び、結果オーライ♪です。

 

もちろん今では感謝もしていますし、

二度と会いませんが幸せになってたらいいなと思います。



次回はこの経験を必ず活かします!!

よろしくお願いします(笑)



ちなみに、今日は『ペットの日』でもあります。

わんちゃんのしっぽの少し上(背中部分)をさすってあげると

気持ちいいらしいです。

しっぽを振って疲れやすい部分だそうです・・・。