アラフォーファッションについて

年齢がいくと自分が好きなデザインと、自分に似合うデザインがズレてきます。

好きな色と似合う色もズレてきたような・・・。

 

ここ数年それを痛感しております。



実際お店に行くと試着できたり鏡の前で合わせてみれるので

『あ・・・なんか違う・・・』ってわかるのですが、ネットだとわかりにくいですね。

頭の中で自分に着せるのを、頑張って想像します。

 

ただ、すごいな!!って思うのが、モデルさんが着ている姿を自分が見たいように見ているので、想像しても自分にちゃんと似合っている時があるんですよね~~。

 

注文して着てみると、『あれ??こんなだっけ??』

想像してたのと違うっていうよくあるパターンです(笑)

 

それと他人の意見は必須です。

 

以前友人と、誕生日のプレゼントを互いにコーディネートして交換する!

というのをやりました。

『似合うと思うけど、持ってなさそう!』をコンセプトに。

 

私は、ブルーのTシャツワンピとベージュのテーラードジャケットをいただいたのですが、それはそれは超ビックリしたのを覚えています。

 

『え??私これ似合うん??着るん??』っという複雑感。

自分では絶対買わない!!と言い切れるコーディネートでしたが、今では違和感なくたまに着ています。

友人も私が選んだコーディネートを見て同じように思ったかもしれませんね(笑)



自分では気付かない目線を他人は持っているって本当だなって思いました。

だから他人の意見も参考にしたいです。



自分って、どんなファッションが似合っているのだろう…今、手探り状態でもあります。

 

自分の好きなデザインがもう似合わない事を受け入れて(見て楽しみます。)

新しい自分を発見していくいい機会なのかもしれません。

アラフォーの私…これからどんなファッションを見つけていくんでしょう。楽しみです。

 

こう思えるようになるまで、かなり時間がかかったような気もしますが(笑)

 

見た目も、もちろん中身も素敵に綺麗に歳を重ねていきたいと思います!!