ソイジャーキー 購入してみました

ソイジャーキー…大豆で作ったジャーキーです。

このソイジャーキーに今、私はハマっています。

 

なぜなら…

ビーフジャーキーだと50gで500円くらいしますが、

このソイジャーキーは大豆なので50g、たったの150円程です。

 

安い!! 

 

大豆だからカロリーも控えめ…と思ってましたが、

カロリーはどちらも同じくらい50g、150Calくらいでした。

 

味は、かなりビーフジャーキーに近いです。

ブラックペッパーがしっかり効いていて、大豆を隠していますよ。

食感もビーフジャーキー。一口サイズで食べやすいんです。

本当、最近の技術に感心します!!

 

ほんのちょっと微妙に、きな粉っぽいような味がしますが

気にならない程度です。

 

ちょこっと家飲みのおつまみとして、ちょうどいいです。

 

150円というお値段も嬉しいですし。

 

こうして、目につくいろいろな物を試していくのが

けっこう楽しかったりします。

いろいろな発見もあります。

 

あ…失敗した…と思う物も、もちろんありますが、

安くておいしぃ~~物を購入できると得した気分になります♪

 

ウチの母は、私よりももっといろいろな商品をみつけては、

つまみにしてビールを飲んでいます。

 

『それをよく見つけれたね~』という商品を買ってきます。

そんなセンスがある人っていませんか??(笑)

 

これって、かなりのお酒好きだからこその技かもしれませんよね。